丸浩屋営業時間変更 [丸浩屋の事]

皆さんこんにちわ!

いつも丸浩屋を御愛顧頂きありがとうございます。

 さて勝手ながら営業時間の変更をさせて頂きます。

11:00~19:00の営業時間を

平日   11:00~18:00
土日祝日10:30~19:00

に変更いたします。

 宜しくお願い致します。

丸浩屋(まるひろや)の大みそか [丸浩屋の事]

 早いものであっという間に2010年も終わりですね。10月に丸浩屋をオープンして早くも3カ月が経ちましたが
その間多くのお客様に来ていただきました。この場をかりてお礼申し上げます。

 またお店を始めたことで新しい多くの出会いもありました。お会いした皆さんにも感謝いたします。

 大みそかの今日は九州各地で雪が積もっています。丸浩屋のある大分県日田市でも久しぶりに10cmほど積雪しました。お正月で帰省する方や遊びに行く方は大変でしょうが、私は雪景色を楽しみながら朝のコーヒーを楽しんでします。
雪のまるひろや.jpg

 来年は元旦から1月11日の定休日まで休まず営業します。営業時間は11時から19時までですが天候等によ変更もありますのでなにとぞご了承ください。

 先日また新しい商品が届きました。

長野県飯山市 道の駅花の駅千曲川から届いたスノーキャロットジューススノーキャロットジュース.jpg
 冬に4m~6mの雪におおわれる豪雪地帯 奥信濃鍋倉山高原。そこで収穫された人参を、6カ月間雪の下の土に保存して、甘みを増し人参特有のにおいを減らしています。雪解け後から10日以内に掘り出した人参だけで作った人参ジュースです。人参が苦手の人も美味しく飲めると思います。
 非常に希少で24本限定で入荷しました。1本560円で販売しています。

②石川県能登から届いた はしパンの古川1号ラスク古川1号.jpg
奥能登・珠洲の古川商店というパン屋さんが作っている、手作り感たっぷりのラスクです。「一度食べたらとまらない」ラスク。いろんなパンの半端を使っているので1袋食べても飽きがきません。病み付きになりますよ~
1袋480円で販売しています。

 まだまだたくさんありますが今年の紹介はこれくらいにします。来年も全国の逸品を探して皆さんにご紹介したいと思います。それでは今年1年お世話になりました。そしてありがとうございました。

 来年も丸浩屋(まるひろや)をご愛顧くださいますようよろしくお願いします。よいお年を~!

石川県能登の黒糖コゲパン 丸浩屋新商品情報 [丸浩屋の事]

久しぶりのブログ更新です。最近、年末年始用の商品が続々入荷しています。

今日ご紹介するのは、石川県球洲市にあるパン屋さん、古川商店の「黒糖コゲパン」です。
画像 107.jpg
 香ばしく焼き上げられた四角くて黒い物体。その正体は、食パンの“みみ”で作られた“ラスク”。食べるとカリカリ、もう一つ口に入れてカリカリ。

 黒糖のほろ苦い甘みと、バターの香りが、一度食べると病みつきになるような美味しさです。コゲパンは、けっしてこげているんじゃないんですよ!

 今回は黒糖コゲパンの誕生秘話が書かれた絵本も一緒に届きました。読んでるうちにほのぼのしてきます。
今日はここにアップしますので読んでみてください。

コゲパン1.jpgコゲパン2.jpgコゲパン3.jpgコゲパン4.jpgコゲパン5.jpgコゲパン6.jpgコゲパン7.jpgコゲパン8.jpgコゲパン9.jpgコゲパン10.jpgコゲパン11.jpgコゲパン12.jpgコゲパン13.jpgコゲパン14.jpgコゲパン15.jpgコゲパン16.jpgコゲパン17.jpgコゲパン18.jpgコゲパン19.jpgコゲパン20.jpg
良い話でしょ?480円で販売しています。是非ご賞味ください。

丸浩屋チラシの完成  [丸浩屋の事]

丸浩屋のチラシができました。10月にオープンしたのに遅いチラシ完成です。
このチラシを持ってくると
ケーキセット580円を400円提供します。ケーキ売り切れの場合は コーヒー400円を300円で提供します。
ブログやツイッターで見た人は「見た」と言って頂ければ良いですよ!

丸浩屋チラシ.jpg

皆さん是非ご来店を!

日田のぶどう園OKURAさんの葡萄ジュース試飲販売! [丸浩屋の事]

昨日の日曜日、日田市内のぶどう農家大蔵さんのぶどうを使って作ったぶどうジュースの試飲販売会を開催しました。

p001.jpg

p002.jpg

このぶどうジュースは生食用の高品質のぶどうをぜいたくに使った濃厚なぶどうジュースでこれまでのぶどうジュースの常識を超えた逸品です。

巨峰をベースにブラックオリンピアと高澄をブレンドした、100%生搾り果汁です。

収穫後に低温で数日間寝かせ1粒1粒手でもぎ取り窄汁しています。

栄養分を壊さないよう低温での殺菌処理をしていますので、ポリフェノールを始め各種のビタミンやミネラルも豊富に含まれています。

 昨日は紅葉が見頃ということもあり多くのお客様が来店され、大蔵さんご夫婦が直々に説明しなが
ら試飲販売されていました。

ぶどうジュース試飲会.jpg

 大変好評で多くのお客様にご購入頂きました。

 実はこのぶどうジュース、今期は限定200本限り
となっておりますので、ご希望の方はお早めに下記サイトにアクセスしてゲットしてください。

日田のぶどう園OKURAさんのサイト http://www.budouen-okura.com/juice.html

納豆昆布 丸浩屋(まるひろや)新商品情報! [丸浩屋の事]

 本日ご紹介するのは、岩手県真崎産の納豆昆布です。
納豆昆布.jpg

 「みそ汁」「うどん」「ラーメン」などに。このまま入れると、納豆のようにねばねばになって、

とろ~り美味しい料理に大変身!

白菜漬けにあわせても旨いです!

 納豆は入っていませんので、私のように納豆が食べられない人でも美味しくいただけます。

40g入りで210円で販売しています。

桜島の軽石くん 丸浩屋(まるひろや)新商品情報 [丸浩屋の事]

 今週も新商品が入荷しました。鹿児島の桜島からやってきた「桜島の軽石くん」です。

画像 057.jpg

かかとケアーの味方「軽石くん」は鹿児島県桜島出身!

軽石くんPOP.jpg

桜島の火山灰で目がしょぼしょぼしているところを表現してみました。

かわいい包装してこのラベルを付けて販売します。販売価格は1個100円です。

こだわりの珈琲 丸浩屋(まるひろや)商品情報 [丸浩屋の事]

丸浩屋には喫茶コーナーがあります。お客様にゆっくりくつろいで頂きたい気持からカフェを作りました。ここで出している珈琲には私なりのこだわりがあります。

個人的な好みとして深炒りで奥深いコクと香り高い珈琲であること。

新鮮な豆(焙煎後時間がたっていないこと)であること。

大手珈琲会社の商品でないこと。

なるべく地元で焙煎されていることetc

などです。開店前から豆を探していましたが親戚の方から紹介された「豆岳珈琲」さんに決めました。

この「豆岳珈琲」さん。中津市耶馬渓町の山の中にある珈琲店で向かっていく途中不安になるくらいの山奥にあります。
090826_1550071.jpg

そんな山道を抜けるとぽつんと山小屋風の店舗が見えてきます。
20100305154732871.jpg


カフェと焙煎のお店です。
参照URL:http://www.mametake.com/shop.html

私好みの深入り珈琲で、お店の環境もオーナー夫婦良い感じです。


美味しい豆岳珈琲の豆とハンドドリップで入れる珈琲を是非丸浩屋(まるひろや)に飲みに来てください。

一杯400円、ケーキセットは580円とお得になっています。

画像.jpg

オリーブポテトチップス 丸浩屋商品情報 [丸浩屋の事]

 先週、香川県小豆島から入荷した「オリーブポテトチップス」!

画像 053.jpg

 香川県小豆島限定商品!食べだしたらとまらない、くせになるこの味はオリーブ香草塩を使用しているから。

オリーブ香草塩にはオリーブ粉末はもちろん、岩塩、ペッパー、オニオン、ガーリック、

タイム、セロリ、オレガノなど料理の深みを引き出す香草が入っています。

ちなみにオリーブ香草塩も丸浩屋で販売中!



じゃがいもをじっくりていねいに直火で釜揚げした伝統的なケトルフライ方式で

歯ざわり豊かなでじゃがいも本来の味が引き立つ素朴で懐かしい味の
 
ポテトチップス仕上がりました。


お子様のおやつにはもちろん、大人の方のビールのおつまみとしても良く合います。

前紹介した、オリーブサイダーと同じですっごくあっさりしています。脂っこさがなくてとっても食べやすい!

120gのたっぷりサイズだけど、私の息子はあっという間に1袋完食!

 1袋350円です。是非おためしください。




はい(灰)どうぞ  [丸浩屋の事]

 一昨日から1泊2日で大分東部から、宮崎県、鹿児島県を回って九州1周してきました。
鹿児島県垂水市で1泊したのですが、ちょうど新商品の発表会に参加してきました。
その商品は「はい(灰)どうぞ」
 桜島から出る火山灰に悩む垂水市が作ったお土産です。何日か前から一部報道されていましたが、27日に正式に発売開始となりました。

 画像 047.jpg

 1日限定20個が道の駅たるみずにて販売されます。初回限定生産1000個で1個100円です。

画像 011.jpg

 桜島の火山灰が入った缶詰というだけで特に何に利用する事も出来ませんが、しゃれのお土産には最適かも。またラベルに書いている文言も笑えます。
画像 048.jpg
画像 04.jpg
画像 05.jpg

 発売発表会には地元垂水市の市長さんも参加されており、鹿児島のマスコミ各社も来られていました。
画像 043.jpg

 今回私は道の駅たるみずの支配人のご厚意で2個もゲットしてきました。丸浩屋で展示しています。

 欲しいという方が多ければ仕入れて見ようかと考えています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。