大分県豊後小野市緒方町 カワセミ公園 [遊びと仕事]

昨日は大分県佐伯市の蒲江と宇目に仕事で出かけました。夏休み期間中とのことで息子も連れて行きました。

訪問先で息子を紹介すると、アイスクリームやジュース、お菓子まで出てきて、息子も満足げ!

「出張で何時もアイスクリーム食べててお父さんズルい!」と言われてしまいました。「いつもは出て来ねぇんだよ!」と私。

出張帰りに、ネットで探した川遊びポイントへ立寄りました。


ここは大分県豊後小野市の緒方町の奥岳川沿いにある川遊びポイントです。

カワセミ公園②.jpg

初めてきましたがあまりのきれいさに驚いてしまいました。川底がはっきり見えるので深くないと思いじゃぶじゃぶ入っていったら足が届かず、息子と二人でアップアップしてしまいました。想像以上の透明度でシュノーケリングをするとヤマメの子供たちが泳いでいます。

カワセミ公園①.jpg

これまであっちこっちの川で遊んできましたがここはNO1です。

 この記事を読んで人が殺到しない事を祈ります。次回は1日ゆっくりと行きたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。