N梅園にて [最近のお仕事]

昨日、大分県日田市大山町にある、N梅園を訪問してきました。今回の訪問は、自家製の梅を使った新しいジャムが完成したとのことでの訪問でした。日田市大山町は約半世紀前に「梅栗植えてハワイに行こう」というスローガンをぶちあげ、九州でも有数の梅生産地になった、町おこしの世界では有名な町です。

 前回試作したものは、完熟梅をミキサーにかけすぎて粒がなくなっていたので、粒を残して試作して欲しいと依頼していました。今回の「完熟梅ジャム」は粒も残っていて味もおいしくなっていました。当然無着色で手作りの安心安全商品です。

IMG_3787.JPG

今までのサイズは150入りの瓶を使っていましたが、昨今の少子化や核家族化がすすみ、使い切れないというお客様の声もあり、100gサイズの瓶に決定しました。黒キャップを使ってかっこいいラベルを付ければおしゃれに完成すると思います。

IMG_3785.JPG

他にも 梅肉や小梅干しをこの瓶に入れN梅園、梅の3本セットにして売り出したいと思います。いいものを作る生産者はたくさんいますが、消費者ニーズに合致した、デザイン性に富んだ商品を作りだせる生産者は少ないと思います。ラベルデザインが出来たらまた発表したいと思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海の話 第2話N梅園にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。