丸浩屋 本日入荷!小豆島のオリーブサイダー [最近のお仕事]

本日は香川県小豆島からオリーブ関連の商品が入荷しました。
今日紹介するのは「小豆島オリーブサイダー」です。
オリーブサイダー.jpg

小豆島は今から100年前、日本で最初にオリーブを栽培した「日本オリーブ発祥の島」そして現在では日本一の生産地となりました。
 オリーブの実からオリーブ油は20%前後しか絞れず、後の80%の果汁は、オリーブ独特の渋みがあるので捨てられていました。しかしオリーブの果汁には、美肌美白効果があると言われているオレウロペインや、ヒドロキシチロール、健康に良いポリフェノールが多く含まれていることが分かりました。この捨てられていた果汁を利用して出来たのがオリーブサイダーなのです。
 果汁の渋みを抑えて、飲んだ後に青リンゴのようなフレッシュオリーブの香りがふわぁ~とやってきて、すっきりとした飲み心地です。

「平成20年 かがわ県産品コンクール 知事賞」を受賞しています。

オリーブサイダーの楽しみ方

一、よく冷やして、ごくごくと一気飲み!小豆島オリーブを感じて!

一、アイスクリームを浮かべて、クリームサイダー!

一、焼酎をオリーブサイダーで割って、1日お疲れ様。

a-068-94-700.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。