丸浩屋入荷品 ついに入荷!岐阜県加子母村の黒にんにく! [最近のお仕事]

 今日の紹介品は、知る人ぞ知る「黒にんにく」です。
kuroninniku2.jpg

このにんにく何と生で食べられるんです。特有の臭みが無くフルーティーな味がします。

 黒にんにくはなぜ黒い?
黒にんにくは、普通の白ニンニクを一定期間熟成させたものです。通常数週間から1ヶ月程度熟成させることにより色が真っ黒に変化します。
kuroninniku1.jpg

黒にんにくの味は?
黒にんにくは、とても甘くてゼリーのような感じです。プルーンなどのドライフルーツのように甘酸っぱく、デザート感覚で食べられます。

黒にんにくの特長
1 ニンニク特有のにおいが、大きく減る。

2 抗酸化力が、生ニンニクの約10倍。

3 殺菌・抗菌作用

4 疲労回復・滋養強壮作用

※食べ方は、1日1〜3片をそのまま食べても、料理の中に入れてもOK!お子様からお年寄りまで安心して召し上がっていただけます。

加子母の黒にんにくは、にんにく生産量日本一の青森県田子町の生産者と加子母村の生産者が道の駅を通じた交流で知り合い、田子町の生産者から種子を分けてもらい加子母村で栽培し始めたのが始まりです。それ以降、試行錯誤を繰り返して「加子母の黒にんにく」を作り上げてきました。このたび「道の駅加子母」の駅長の好意により丸浩屋でも入荷する事が出来、本日から販売をはじめました。
加子母黒にんにく②.jpg

加子母黒にんにく①.jpg

1個500円で販売しています。是非ご賞味ください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。