丸浩屋入荷商品情報!! [最近のお仕事]

 先週末から続々と新商品入荷しています。本日、紹介する商品はこれ!
画像 004.jpg

鹿児島県大島郡与論町、通称「ヨロン島」から入荷した激辛「おにのソース」です。

またまたなんでヨロン島かと思われると思いますが、実は私は20代の頃ヨロン島に住んでいて、辛党の私はこの「おにのソース」を毎日のように使っていました。タバスコでは1カ月もたない私が、これだと半年もつんです。

 それだけ激辛ということなんです。

 これを作っているのはヨロン島で食品加工をしている㈱ヨロン島という会社で社長の関口さんとは旧知の仲です。この関口さんの息子さんは6歳までほとんど裸で過ごしていて、私たちは当時「フルモンティボーイ」と呼んでいました。

 ㈱ヨロン島では、サトウキビで作った「黄金酢」やヨロンの海水で作った「じねん塩」「にがり」などを製造しています。この「おにのソース」はヨロン産の島唐辛子、じねん塩、黄金酢で作られ、ヨロン島の材料のみで作られた安心安全な商品です。

画像 015.jpg

画像 016.jpg

 辛党の私がいろいろと食べて試した中では、一番の辛さです。パスタ、雑炊、肉料理などなんでも合います。市販の調味料では辛さが足りないと思っているあなた! 
1本150ccで840円です。是非試してみてください。ちなみに一緒に仕入れた「じねん塩」も1袋300gで840円です。

img051.jpg
㈱ヨロン島の工場兼売店前の海です。与論空港から100メートルでこんな海が広がっています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。