長崎・佐賀・福岡へ商品探しに行ってきました! [最近のお仕事]

今日は朝からあいにくの雨でしたが朝早く出発して長崎県と佐賀県、福岡県へ 何かいいモノは無いかと道の駅を回って物色してきました。

 長崎県西海市の「道の駅さいかい」で見つけた一品!

大瀬戸びわの砂糖漬け
画像 502.jpg

 びわは高級な部類に入る果物ですから青果で出荷される事が多く、加工品が少ないのが現状です。あってもエキスだけが入ったモノや、粉末を少し入れただけのモノ、ひどいモノになると香料だけという、まがいモノが多くなかなかいいびわの加工品とは出会いがありませんでした!

 今回の商品はなかなかすぐれものです。製造者は地元西海市の生産加工グループでおばちゃんたちが作っているそうです。(道の駅西海の支配人談)
 容量が200gも入っているところが田舎のおばちゃんが作った商品らしいですが、パッケージや量目を変えて行けば「ブランド化」出来そうな商品です。すこし考えてみることにします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。