道の駅どまんなかたぬまで試食販売開催! [最近のお仕事]

先週末から関東に出張し、昨日帰ってきました。おもな目的は栃木県佐野市の道の駅どまんなかたぬまで開催されている九州物産展に参加するためです。この駅は地域のものだけでなく、全国のうまいものを集め販売しており定期的に各地の物産展を開催されています。以前から私の会社が九州の珍しい産品を納めさせて頂いてる関係で参加させて頂きました。

IMG_3918.JPG

10日土曜日に現地入りし11日(日)と12日(月祝日)の2日間、九州物産の試食販売を行いました。今回、試食を行ったのは大分県日田市の鶏飯の具と梅干し、大分市の鳥天セットです。朝から多くのお客様が来場し、ずいぶん多くの方に食べて頂き、またたくさん買っていただきました。

IMG_3916.JPG

食べて頂くと味もおいしいことが分かってもらえますし、説明もできるのでお客さまも安心して購入していただけます。地域の産品をヒット商品にしていくには大変ですがこういった試食販売をコツコツ続けていくしかありません。うまくマスコミを使えば相乗効果も見込めますが一過性のブームで終わってしまう可能性もあるので注意が必要です。

IMG_3913.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。