Club Med のお話 第1話 [自分のこと]

私は20歳代の頃、リゾートマンの最高峰を目指そうとクラブメッド(日本名:地中海クラブ)というフランスのリゾート企業に在籍していました。世界各地に120か所(当時)のリゾートを持つ世界でも有数のリゾート企業でした。徹底した顧客主義、現場主義を実践している企業でそこでの経験は現在でも生かされています。朝は8時から夜は12時過ぎまで勤務があり契約期間中の半年間は休みが1日もありません。しかも食事もお客様と一緒に摂り、それこそ四六時中お客さまと一緒に過ごします。

img008.jpg
毎朝、ヨットのスタンバイを行います。

スタッフ(GOジーオー ジェントルオーガナイザーの略)はホストとしてお客様(GMジーエム ジェントルメンバーの略)と共通の時間を過ごすことにより高いリピーター率を実現しました。GOはGMを退屈させないためいろいろなイベントを用意しています。

img045.jpg
ウォータースポーツGOのメンバーと。

昼間はウォーキング(散歩)からヨットのレース、ビーチゲーム、プールサイドでのイベント、夜はGOによるナイトショーなどリゾート内で朝から深夜まで楽しく過ごせる仕組みが確立されています。私も週6日はショーのステージに立っていました。

img022.jpg
ちなみに女装して踊っているのが私です。

img011.jpg
愛しのレイチェルは今どこで何をしているでしょう・・・・・

次号に続く

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。