クリスマスプレゼント [家族のこと]

昨晩はクリスマスイブでした。子供のころはケーキを食べてプレゼントがもらえるという素晴らしい日ですが、それを用意する親の立場からすると・・・・。

 しかも我が家の息子は12月生まれということもあり、誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント、お年玉と出費が続きます。

 うちの息子には誕生日、クリスマスともに「レゴ」をプレゼントしました。「レゴ」はブロック玩具の代表的な物で我が家では私も私の兄も遊んでいたおもちゃです。我が家には2世代にわたって買い集めた「レゴ」があり、一番初期のものは1968年からあります。新品同様ならプレミアムも付いているのでしょうが・・・・。

「レゴ」も時代の変化により変貌し、今回プレゼントしたのはスターウォーズ「CLONE WARS」の「レパブリックアタックガンシップ」です。
IMG_4069.JPG

私たち夫婦は昔からスターウォーズのファンであり、その影響で息子も大好きになりました。

息子が一番好きなキャラクターはロボットの「R2D2」です。下の写真は、同級生のパティシエに頼んで作ってもらったバースデーケーキです。
IMG_4079.JPG





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。